<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

同窓会♪



ともちゃん以外ゎみんな7年ぶり!



懐かしかったなぁ(*U∀U*)





ともちゃんが下着のお店で働いてるから、

みんなバスト測ってもらってたよw



ゆき♪

b0244438_21395856.jpg



まさえ♪

b0244438_21401852.jpg





ダントツゎ昔から真由美が一番だったな。

Fとか言ってたけど
実際Mあんじゃね?って話だったしww


b0244438_214053100.jpg



みんな大人になったね♪
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-29 21:39

カープ♪



がんばれカープ⊂(´ω`⊂⌒⊃


b0244438_21371872.jpg
b0244438_21372821.jpg
b0244438_21373682.jpg
b0244438_21374946.jpg

[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-25 21:35

ちーちゃんと♪



飲みに行って来ました♪

で、国際ホテルのくるくる回るところでお茶したよ
(*^ω^人^ω^*)


グアムのお土産貰ったんだけど、


かわいすぎww

b0244438_21353100.jpg

[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-21 21:32

ムーミン♪




ムーミン大好き♪

b0244438_21233035.jpg




けど
ムーミンゎムーミンでも

昔のムーミンが好き(*´∀`*)

b0244438_21234961.jpg





でも

昔すぎるムーミンゎ


ちょっと怖い!

b0244438_21241784.jpg



わぉ。



b0244438_21251150.gif




完全にオバケだし。


まぁこの雑感も好きなんだけどね。


ただ、
現代ムーミンゎどうも苦手・・。


ホラ、ドラえもんだって
今とんでもなく目がキラッキラしてるじゃん!


何かよく分かんないけど

軽くショックだよね・・。





前に埼玉の飯能にある、

あけぼの子どもの森公園ってトコロに
行った事があるんだけど、

「ムーミン童話」の世界を
モチーフにした公園なの♪

ココ↓

b0244438_2128867.jpg



のんびり出来て良かったょ♪

お近くの方は是非(*U∀U*)




ででっ!

先日広島であった
【ムーミン展】

b0244438_21295120.jpg



パパがペンキ塗ってる!

b0244438_2130786.jpg


b0244438_21302129.jpg


b0244438_21303028.jpg


b0244438_21304370.jpg



かわぃぃ(〃∀〃)!!


ポイポイ ♪
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-11 21:22

フラワー



先日のフラワー(広島のお祭り)で
高校の時の先生がイベントやってるっていうから

仕事帰りに行ってきました。


先生と会うのゎ4年ぶりくらい(*´v`*)

かなり忙しそうだったので
ほんの少ししか話せなかったけど、

会えて良かった~♪



終了間近に行ったから
全フロア周れなかったけど、

【O K Y 4 8】
(ぉ好み焼き48)

ってグループがいたよwww

b0244438_2102075.jpg



ファンらしき人もいた。

b0244438_2103848.jpg





いろんな出店があっていろいろ見たかったけど

1人だったので真っ直ぐ
お家に帰りました(w´ω`w)


来年は絶対行こう~☆
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-08 20:55

良い漫画

クリントイーストウッドの
ミリオンダラーベイビーを見ました☆

b0244438_20361847.jpg



もうすごすぎて言葉になりません。



映画って見るようにしないといけないな・・。



良い映画って、忘れがちな大切なことを
思い出させてくれるように思います。


何かオススメの映画があれば教えてください☆





普段漫画は一切読まないんだけど、

昔読んでいた漫画を
最近また読みだしました。



多分今の世代(私の世代でも知らない人がほとんどだけど・・w)


カム.イ伝という漫画です。

中学の頃父親に

「これを読め」

と渡された事のある漫画ですww





士農工商の身分にも
属していない、

最下層の人達の視点から

江戸時代の階級制度、
生活、農民の迫害などを
描いてる漫画なんだけど、

最下層の人達の生活って

本当に酷いものだからね。



一巻でさ、
非人(カ.ムイの父)の言葉で
「わしらは 何のために この世に生まれてくるんじゃ?」

ってセリフに悲しくなった。


非人の中でも仕事ゎ様々だけど、

死んだ牛馬の後始末や
死刑の執行を引き受けたり、

他人の嫌う仕事ばかりさせられてた。


当たり前の事だけど、
非人達がこの仕事が好きでやってるワケじゃない。

当時の支配者の一方的な都合によって作られたものであって、
非人には生きる道が全てとざされていたんだよね。

仕事だけじゃなく、まともな食べ物も食べられず、
乞食のような生活を送るしかなかった。


サイテーな時代だよ。



結局は、
武士が世の中を支配していくためには、

団結して一揆などが起きぬよう
下の身分の人々を分裂させて

お互いに啀み合わせておく必要がある。

その為に、士農工商…非人。
と言う身分制度で
差別してた事になる。




要は支配する者達が
一番人間として弱い人間って事だね。

権力を頼って生きてく事しか
出来ないなんて恥ずかしい話だよ。


とゆ-か徳川封建社会って300年も続いたんだね

恐ろしい歴史…




そしてこの漫画は
未だ完結してないんです。

多分、この世に差別がある限り、
この漫画も終わりは無いんだと思う。



経済格差が広がるばかりの今も、
身分制度に縛られていた江戸時代も、

似ているように思った。
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-07 20:34

コンサート


先日コンサートへ行ってきました。


年に一度、マッピーの家族が主催で行っている

障害を持った方達のコンサート☆




今回も母と行って来ました。


まずコンサートの前に行った

お好み焼き【電光石火!】

b0244438_194102.jpg


ここのお好み焼きは
本当に美味しい(〃´ x ` 〃)




そして会場へ~☆

今回もマッピ‐のピアノとフルートのコラボ演奏♪

b0244438_1954326.jpg


合唱!

b0244438_196484.jpg


b0244438_1961325.jpg



ステージの上に立つと
人が変わるんだね。

堂々とステージに立つマッピ‐が
とても素敵でした☆



最後なんて完全にドヤ顔←

b0244438_1971599.jpg




今回もいろんな障害を持った方達の演奏を聞いて、

ハンデがあっても
そう感じさせない演奏にスゴイな!と思いました。




それにマッピ‐家族と知り合えた事、
(後に遠い親戚だったと分かった事)

マッピ‐の周りのいろんな人達と
出合えた事を嬉しく思います。

マッピ‐の存在ってすごいな‐。



*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     *・゜゜・*:.。. .


帰り道、クローバーが沢山咲いていたので
母と四つ葉のクローバーを探しました。


「お母さん四つ葉のクローバー探すの得意♪」

とか言いだした途端


母はドデカイ四つ葉のクローバーを発見スル!!


b0244438_1992629.jpg




さすが母・・。




私も負けてられないと探す・・


探す・・


探す‐




あった‐!!



じゃん♪

b0244438_19101140.jpg




かわゅスギでしょ!!コレ(*´ω`*♥)


母の見つけたのと比べてみてwww

b0244438_19105499.jpg




素敵なコンサート見れたし
四つ葉のクローバー見つけるし

何だかルンルンな
気持になりました(´∀`)



ありがとう。
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-05-03 18:59