<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

地震



今回の事で何も感じなかった人はいないと思います。




震災に限らず
悲しい事や辛い事ゎ

いろんなトコロで日々起きています。



それを少しでも無くしていけるよう


助け合って、協力し合えば

暗い事が

少しずつ明るい方向へ変わってくるはずです。



だから時に自分の周りの友達、家族、
見渡してみる事もいいかもしれません。



今困ってる人がいるかもしれないから。





これ、

自分でブログ書きながら

自分自身にかなり言い聞かせてますw










あと、よく被災地の方達に

「頑張れ!」

と言う言葉ゎよくないと聞きますが

私も同意見です。


この場合、正しい言葉なのか
そうでないかゎ

人それぞれと言うか
感じ方ゎ様々だと思うけど、


既に頑張ってる人達に
これ以上頑張れっと言うのもおかしい気もするし


相手の気持ちになって考えてみると、

「頑張れ!」と言われると
正直・・何処か無責任さも感じてしまいます。



悪いつもりで言ってるわけでゎないのゎ
十分分かるけども、

頑張れ!っとエールをおくるなら、

「一緒に頑張ろう!」



など

言い方を変えるだけで
受け止め方が変わってくるように思います。






うまくゎいかない事もあるかもしれませんが

皆で助け合っていきましょう。


















ブログも至るトコロで
かなり自粛されてますが、




楽しいブログを見ると

素直に楽しいです!
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-04-04 18:54