<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラーメン二郎★



急に食べたくなりました。


あの下品なラーメンが。





行った事ない人ゎ

行ってみて!!



今!



すぐにでも!!





きっと気持ち悪くて
二度と来るか!!
って思うからw




けど

二週間くらいたつと

また二郎が恋しくなるのだ。





二郎はそういうラーメンなんです。


巷でゎ
二郎愛好家の事を

ジロリアンと言うらしいです。


b0244438_18404777.jpg

[PR]
by ayukoro0913 | 2011-02-28 18:36

かっぱ寿司

疲りた~ヾ(*´Д`*)



この間かっぱ寿司食べに行ったんだけど、

全品(にぎりゎ)90円だったょ!

かっぱ安いね!!


そして
その日を期に、ワサビが食べれるようになったのw

今まで
『私の席、サビ抜きで!!』

とか言ってたのが
言わなくてよくなった。


大人になったんかもしれん。
[PR]
by ayukoro0913 | 2011-02-24 18:33

折り鶴展


先日旧日本銀行広島支店で開催されていた

【折り鶴展】に行って来ました。


b0244438_18235754.jpg




当時、佐々木さだこさんと言う少女が
原爆によって亡くなりました。

生きたいという意志を強く持っていた彼女ゎ

闘病中、折り鶴で千羽鶴を折れば
元気になると信じ鶴を折り続けました。

けど・・症状ゎ悪化し、亡くなってしまいました。

当時まだ12歳。




この原爆症で亡くなった少女の物語が世界に紹介されて、

平和への祈りの象徴として折り鶴の存在が世界に広がった。



折り鶴ゎ慰霊の為だけでなく、平和を思って折るのです。


展示でゎ
すごい量の折り鶴にビックリ!!

b0244438_18252193.jpg


b0244438_18253089.jpg




3階建てなんだけど、客が私しかいなかった(゚Д゚)



じ‐っくり見てたら

突然爆音の音楽が流れだしてビックリしたぁ(゚Д゚)


だって私1人だし・・。


ナゼかキョロキョロしながら
階段ダッシュで降りて退場しました(゚Д゚)




マヂあの爆音、心臓に悪いってば(゚Д゚)
(゚Д゚)







・・・


気持ちが一番大事だと思うけど、

平和を思って折り鶴を折るという気持ちゎ

すごく良い事だと思う。




その次の日ゎ原爆資料館へ行きました。

b0244438_18302569.jpg



気づけば長い時間見ていたけど
当時の状況や写真を見てたら

あまりの残酷さに涙が出てきました。


周りの方からもすすり泣きが聞こえてきた。



一番心に残った事は、
子供がいなくなった両親達が

必死になって子を探している記事。



全身火傷で見つかった女の子ゎ
目は開かない状態だけど声は聞こえた。


そして看病していたある日、

目の見えなかった女の子の目が急に開いたの。



ビックリした母は、

「お母さんの顔見える?」

と聞くと

「うん。見える。」


「お父さんゎ見える?」

「お父さんも見えるよ。」


そう言った直後
女の子ゎ亡くなりました。


何の罪もない子供たちが
何で被害にあわないといけないの?


他にも沢山の出来事が書かれてある資料を見て

怖い思い、悲しい気持ち、怒りも湧いてくるわで・・



戦争なんて一つもいい事ないね。

当たり前の事だけど
この気持ちは日々忘れてはいけないことだと思います。



原爆資料館ゎ、大人1人50円で入れるし

機会があれば是非!是非!行ってほしいです。



↓ちょうど真ん中に原爆ドームが見える。

b0244438_18323164.jpg

[PR]
by ayukoro0913 | 2011-02-22 18:23